どこへ行くにも車

夜行バスの予約をするならこちらの会社がお勧めです!ぜひ利用を考えているならこちらへ!
やっぱり色々な所へ遊びにいくならレンタカーがおすすめです。タイムズなら乗り捨てできるカーシェアです。
高速バスを利用するなら高速バスで格安で乗車する事ができますよ。高速バスを利用する方は是非こちらのサイトを活用してください。

基本的に、私、どこへ行くのにも車を使います。自分が運転するときもありますし、人が運転する車に乗ることもあります。友達の車とか、バスとか、本当に移動するとなったら、車ばかりです。
ちょっとした休みに、有名処巡りツアーに行こう、という話をよく友人とするのですが、そのときも基本的に、高速バスです。高速バス以外の方法で遠くまで行ったことって、たぶんほとんどないですね。

高速バスが好き、というのではなくて、個人的には、高速バスが一番楽だから、です。運転するのも、運転されるのも好きなんですが、どうせだったら乗ってるだけで目的まで、というほうが気楽じゃないですか。それこそ、ツアーを楽しむんだったら、運転しているよりも、友人たちと会話を楽しんだり、景色を眺めたりして楽しみたいですし。私、運転するとどうも黙っちゃうタイプなので……「お前が運転するツアーは、道中楽しくない」と、友人からはもっぱら評判(?)です。

とは言え、ツアー先でレンタカーを借りてあちこち運転する、というのは、大好きなのでたいてい毎回やります。知らない場所を走るっていうのが、私の中では一番楽しいんです。知っている道を走るのは、何というか、ルーチンワークですけれど、知らない道を、しかも初めて運転するレンタカーで走るっていうのは、どきどきわくわくするじゃないですか。
そういうどきどきわくわくはいらない、と友人から真顔で注意されたりもするのですが、それでも、レンタカーで走るのって楽しいので、辞められません。旅行代理店のツアーに参加するときも、旅先でのレンタカーサービス付きのものをたいてい選んでます。

高速バスで目的地まで、目的地ではレンタカーで自由きままに。それが、私にとって最高の贅沢ツアーなんです。

Posted by eh2011.com

Sponsors

カレンダー

2014年7月
« 9月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031